ちょっとしたテレビ離れにホームシェアリング活用

昨日は21:30頃帰ったので風呂などをすませて22時からの「明日ママがいない」間に合ったのだけど、「ごちそうさん」「ちりとてちん(再放送)」にしました。なので明日ママは先ほど観終わりました、まさかの逆大岡裁きに感心しています。なんだかんだ面白くなってるじゃん。

—–

今日の本題も小さい話なんだけど、なんかテレビ観るのも疲れちゃって、いやこれは一時のことですよテレビ大好き病には生涯罹患してると思うから。それでも今夜は明日ママのあとテレビ切って音楽聞いてます。そうそう「iMacちゃんに再リッピング計画」音楽CDはほぼ終わりました。あとは落語とか語学の音源入れなくっちゃ。

それでMacBook使ってた時代はアンプの近くに持っていってオーディオシステムにつなげたのだけどiMacちゃんちょっと遠いのでケーブルで繋ぐにしても難しい。そうですよMacにはホームシェアリングがある。iPadでも今使ってるiPhoneでもいいのだけど、メトロノームとして第二の人生を歩んでるiPhone3GS君に登場願いましょう。

ホームシェアリングはAppleの端末で母艦のiTunesのライブラリが共有できるシステム。ただしWifiが繋がる環境下で。3GSはOSが古いからどうかなと思ったのだけどできました。現在iMacちゃんにいれた音楽を3GS経由でオーディオシステムで楽しめてます。聞いてるのはね今度新しいバンドでやる今井美樹の曲。

Jueves,seis de marzo de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です