暖かくなる季節を待ちながら、さらに節約を考えましょう。

三寒四温とはいうものの一度暖かくなったあとに今日のような冷たい雨はいやですね、仕事でもちょっと不愉快なことがあって、いつもなら腹が立つのに今日は気が滅入ってしまいました。こんなことじゃいけない!

もうちょっとすると春野菜も出てきて、大好きな新たまねぎ新きゃべつ新しょうがが食べられますよね、そのころはぽかぽかしてるだろうし、気持ちを前向きにしてがんばりましょう。

今日もちょっとセコい話なんだけど、大事なことでもあるので書きます。

電気代の検針表が来てて、今回はこの冬一番使ってました。それでも先月より若干減、今年は寒かったからしかたないよね〜ホットカーペットのつけっぱなし止めるとか多少はやってるんだけどね。311のあった2009年から2010年はいろいろ工夫したので前月2〜3割減とかできてたのだけど、最近はさすがに減らせなくなってきました。

消費税も上がるし、電気代にしてもこの先上がっていくのは自明だから何か節約しないとつらいですよね。テレビを見ないのが一番いいとか言われてるけどそれは無理だしな〜。

マクラの方が長かったかな?

Miécoles, cinco de marzo 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です