大雪の中届いたよ~iMacちゃん

一昨日はもの凄い雪でした、昨日は一転暖かくて雪もけっこう溶けたのだけどまた寒くなって固まってますね。大雪の日は一回食料の買い出しに出た以外は引きこもって片付けやらなにやらしてました。

そして雪の中届きましたよ~iMacちゃん。ノートじゃないので置き場を確保しなくちゃいけなくて、ただ今ダイニングテーブルにのっています。セットアップといってもスイッチ入れて数クリックでwifi見つけてネットに繋がって、ChromeをインストールしてGoogleのアカウントでログインすれば前の機械と同じようにブラウザが使えます。iTunesにはiCloudからデータを引っ張ってくれば、ソフトのアップデートと購入した商品が取り込まれると。MacBookのデータをまるまる読ませるという手段もあるのですが、写真、動画、音楽などを整理したいのでとりあえずはしない。それに一度は立ち直ったのに昨日の昼間からまた充電できなくなっちゃった。

手間かかるけどCDはAACの256kbpsで再リッピングして押入れに片付けちゃうことにしました。そうそう、今のiMacは光学ドライブがないんですよ、なので予めヨドバシのネットUSB3.0のモデルを発注、これも雪の中届けてくれました。

MacBook買った時はAppleで買ったのだけど、今回のiMacは価格.comで調べて安いショップにしました、定価¥138,000が¥111,000。初期不良とかあるとちょっとめんどくさそうだけど買った記録がメールで残ってるから大丈夫でしょう。

しばらくはいろいろ大変かな~でもそれが楽しんだよね、人生はひまつぶし

Lunes,diez de febrero de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です