復活を期待してるけどもうダメかもしれないから、買った。

昨日はいつもより1時間半ほど早上がりをして、金魚の水槽の掃除やらお部屋の掃除をして、その後いつものペースで過ごしていていい感じだったですが・・・

23時頃、先月トラブっていたMacBookの例のMagSafeに手があたって、外れ方が悪かったのその瞬間画面が消え「ヒューン」と唸りをあげだしました。ちなみに最近は機嫌よく充電できていてトラブルなんかほぼ忘れちゃってたほどです。

スイッチを長押しすると「ジャーン」で起動したのですがなかなか画面が出てこない、その間も「ヒューン」は続いていて、ダウン前に起動していたアプリが次々と立ち上がって生き返るかな~と思ったら、iTunesがで止まってしまい、また再起動。

今度はまともに立ち上がったものの、「ヒューン」が続いていてバッテリーの残量が表示されていません。バッテリーか充電のトラブルかな~って。試しにwindowsで見てみよう(今考えるとこの発想は何だったんだろう?)

写真 2014-02-06 22 47 15

windowsも出てきません・・・、スイッチを切って起動ディスクをまたOS-Xに変えて再起動裏蓋あける放置~再起動でどうにか「ヒューン」もおさまり、元の状態で立ち上がりました。しかし充電はできない状態、バッテリー残量57%。

アダプター外して一晩置いて、今朝出勤前の部屋が暖まった状態で試しても充電できませんでした。帰ってから試したら復活するかな~などとも思ってはいるのですが。

 

結論:iMac発注しました。

Viernes,siete de febrero de 2014

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です