寒い立春、曇天だったので普段撮れない写真が撮れた

昨日は暑いぐらいの陽気の節分で、今日は寒い立春を迎えております。今のところまだ雪は見ていませんがそのうち降りだすやもしれません。昨日はさながらSNSのタイムラインが「節分」特に「恵方巻き」で占められておりまして、僕は「恵方巻き」は全く縁がなく育ったので今でも違和感を感じるわけです。そこで「恵方巻きとリア充」なんてブログを書こうと思ったのですがやめます。

渋谷駅の山手線内回りのホームは工事の覆いがしてあって外が見られない状態だったのですが最近取れまして、ちょうど自分が朝乗る位置から「六本木ヒルズ(レジデンス)」と東京タワーが見えるのです。で、写真に撮ってみたのだけど朝陽の方向に向けてるから写らない。

01

お天気のいい日。この赤丸の所に見えているのだけど、拡大しても

02

何も写っていない・・・


今朝は曇天だったのでチャンスと思い、
03

いつもより列の後ろなので小さい、拡大!

04

もひとつ拡大!

05

ね、見えるでしょう。でも、これじゃあボケボケなので一度ちゃんと撮りに行こうと思うのだけど、それだけの為に休みの日にこのホームには来ないです。

位置関係を地図で見ると、

06

赤い線が写真を撮っている方向、青い丸が六本木ヒルズ(レジデンス)と東京タワーです。

それにしても直線だと近いのに山手線はわざわざ大崎の方まで廻ってるんだよね。

Martes,cuatro de febrero de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です