キッパリとや~めた

昨日のエントリはFBやmixiでほとんど反応がなく「やはり政治や宗教の話題はひかれちゃうのかな」、アクセスは案外多かったんだけどね。

で、今日はあっさりと(電車の中で書き終える程度)。

半年ぐらい前から、niftyのサイトのアプリで遊んでました。最初は宝くじだけやってたんだけど、迷路のゲームがあってそれをはじめて、ついにはインターポットというものにに手を出してしまいました。

自分のキャラクターを作ると庭と部屋が持てていろんなゲームで景品を確保して庭や部屋を飾りつけて、他の人と挨拶したり友達になったり。バーチャルなSNSといった感じでしょうか。

ところが続けてると手入れも知り合いも増え非常に時間を使います。お正月休みには暇つぶしになったものの普段の生活に戻ると厄介。しまいには最低限の作業で1時間ぐらいかかってました。

これは人生を浪費すると思いキッパリやめました。友達になってくれた人もいて申し訳なかったのだけど、黙って去りました。ハンドルで参加してるものだからそれでもいいかなーと思って。もうアクセスしません。

ドラマでも時間使い過ぎてたけど、暇な時期に始めた遊びが自分の首を絞めてるってこともあるかもしれません。迷わずやめてしまいたいと思います。

おーちょうど新宿に着いた。

Viernes,treintauno de enero de

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です