友達と声に出して読んでみた〜選挙公報

一月も明日で晦日です、年末だらしなかったのでひと月遅れで取り返そうとしたけど取り返せません、っていうか今月もだらしなかった。あ〜あ・・・。

昨日飲み屋(バンプです)でペーラジオのにーると飲んでまして、カウンターはあぐりちゃんだったのでまあ完全に友達ノリで話してました。

都知事選の選挙公報持ってたので皆で読んでみました、これがそれなりに面白い。ちなみに僕にーると政治的な考えが非常に近いです。そして今回争点と言われてる「反原発」は判断材料ではありません。もっとも今日のエントリはそんなことじゃなく泡沫な楽しさ。


 

以下は昨日の反応と、僕の個人的感想です。選挙公報を読んでない方はこちらからどうぞ。

☆松山親憲氏
手書きっていうのがユニークです、内容はおもに「反原発」なのでスルー。

☆酒向英一氏
けっこうトンデモなこと書いてますがあまり面白くないのでスルー

☆鈴木たつお氏
ベクトルが「反安倍」で内容に乏しいのでは?

☆ひめじけんじ氏
字が小さいよ、だから読んでない、投票率を上げてる世代を考えましょう。

☆宇都宮けんじ氏
・・・

☆根上隆氏
この人のはほぼ全文声に出して読みました、築地の河岸で包丁振りまわしたくだりで大うけ!

☆中川智晴氏
声に出して読んでも意味がわからない、石ノ森章太郎に失礼じゃないか?

☆金子博氏
天国の首都だって

☆細川護煕氏
選挙公報より選挙演説が面白いらしい、だって南極でシロクマが死んでるんだよ。

☆マック赤坂氏
8大革命、皆さんも声に出して読んでみて。僕は恋愛革命に参加したい。

☆舛添要一氏
内容はともかくまとめ方はこれぐらいが見やすいです。

☆田母神としお氏
どちらにしても寄りすぎるとね、ちょっと。

☆五十嵐政一
マレーシアがどうした。

☆ドクター中松
経歴(自慢)が多いです。

☆家入かずま氏
「だろう?」つまり問いかけてディスカッションで作り上げていこうというスタイルは理解できるけど、日本人の政治に対する民度はそんなに高くないってのが昨日の3人の結論。

☆ないとうひさお氏
四つ目の政策の「東京の人口を現在の1/2にする」には僕は若干共感します。遷都すべきだと思うんですよね。文化、経済、外交なんかを札幌、仙台、名古屋、大坂、博多あたりに分散すべきだと思う。オリンピックも日本への招致は賛成だけど、東京じゃない方がいいと思っていたから。


 

それにしても供託金(確か300万円だよね)を出してこれだけの人が参加するって面白いというか、無駄というか・・・。

ちゃかしてすみませんでした、それでもね選挙にはいきましょうね。

Jueves treinta de enero de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です