ノンアルコールな週末、でも飲み会もイベントも参加

お医者に禁酒を言い渡されたので守っております。だいたい1年に363日ぐらい飲んでいるのでお酒を飲まない日は特別な日なのです。

土曜日は「Lost & Found」のリハ。ライブが決まっているわけじゃないのですが来年に向けての練習。ハワイアン~琉球~アイリッシュと幅が広がってきて楽しくなってきました。自分もいまひとつ音楽への理解を深めたいと思っております。リハ後バンドの4人で居酒屋に飲みに行きました。皆がビールなどを飲んでる中自分はノンアルコールビールジャスミン茶、居酒屋でこういう経験は初めてです。

日曜日はbumpで「クリスマスパーティー」。ライブもあるんだけどパーティーだから乾杯から始まってやはりみなさん飲んでいます。そこでもわたくしはお茶。


飲まないと決めた日とか飲めない日とかっていうのはあるんだけど、そんな日にお酒を飲んでる場所にわざわざ出かけていったことはこれまでなかったので不思議な感覚でした。そんなに辛いってことはなかったけど、悪友が「いいから飲んじゃえば」って言ってるのにはちょっと閉口かな。いつも焼酎のお茶割などをダラダラと飲み続けるのだけどその感覚でお茶を飲んでるから飲み過ぎちゃって・・・タポタポ。


そうそう、風呂上がりなどに「ノンアルコールビール」飲んでます。今まではバカにしてたけどこれしかないから。実際飲んでみると意外と雰囲気あるのものですね。いい機会だから各メーカー飲み比べております。


足は薬が効いたのか、禁酒が功を奏したのか見た目にはほとんど元に戻っています。痛みもありません(足首に若干違和感が残ってる程度)。

ご心配おかけしております、感謝。


日曜日の一コマ(黄色いマスクがわたくし)

写真 2013-12-15 17 39 30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です