夏休み絵日記(三浦海岸でBBQ)

今頃夏休みの話題ですみません。あっ、でもこま切れで取ってる夏休みの最終は来週の月曜日(9日)なのでまだ夏休み期間中!僕は9月は3週連続で3連休です、イェイ!

8月は職場の休みが13日~15日だったので、12日を休暇にして6日間連続にしました。その初日を飾ったのが三浦海岸バーベキューです。ちなみに、16日の一日の出勤をはさんで最後が先日書いたすみだジャズでした。

9日の仕事を終え、K氏の住む大久保へ向かいました。途中bumpに立ち寄り22:30頃到着。U子さんを拾ってH子さんの家のそばのスーパーで買い出し。
参加者4名で一路、三浦海岸へ。連休前とはいえ真夜中なのでスイスイ。思ったよりも早く到着。ちなみに通常行くような海岸ではなく「知る人ぞ知る」的な場所。K氏の秘密のスポットです。

真夜中の海岸でテント張り、秘密といっても知っている人は他にもいて近くのテント人がランタン貸してくれたりして、いきなりいい感じです。落ち着く場所ができたのでしばし飲みながら就寝。

朝の陽を感じて起きだしたのが7時頃、海は静かでまばらに人がいる感じです。

海岸

氷やらビールやらを買い出しに行って、BBQ開始。

サザエ

サザエさんは愉快だな!

ビールやワインを飲みながらちょろちょろやっていたのですが、陽が高くなってくるとなにしろ暑い。時々海に入りながら、それでも暑い!
あまり暑くて水分が抜けてくるとビールばっかり飲んでられなくって、水飲んだり氷なめたり。同行のH子さんは軽い熱中症にかかってしまったようで途中からダウン。

松茸

まあ、それでも買ってきた食材を食べます。

お肉

お肉も野菜も食べます!食べます。
しかし、このあたりでカメラがまさかの電池切れ、wifi付きSDカード用にオートパワーオフを切っていたのが原因でした、情けない。

写真に写せませんでしたがこの後、ステーキやら焼きそばやら作りました。それでも食材は余り、近くにいた若いグループに提供し15時頃引き上げ。

秘境なのでシャワーや海の家はなく、近くのクアハウスでさっぱりと。H子さんもようやく元気を取り戻し、帰京。

年に一回ぐらいは海に行くのもいいなと思った夏休みの初日なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です