ヘッドホン

外出の時はiPhoneというかiPod(機能として)を手放せない私です。音楽よりPodcast聴いている方が多いのはどうかと思うとこもあるのですが。

で聴く道具で大切なのがヘッドホン、かつてはいろいろ試したのだけどこのところAKGのK414Pというのをずーっと使ってます。なにしろ4台購入している(内一台は荻窪の居酒屋で紛失)。かなり壊れやすい機種でユニットを付けている蝶番がダメになり二回修理。そして三台のひとつの蝶番がまた壊れ、一台は片チャンの音が出なくなりまた修理を依頼しました。

以前は預かって部品交換3000円ぐらいだったのだけど、今回からは「新品交換で6000円ちょい」という扱い、iPhoneみたいになりました。

その場でiPadで価格コムで検索、新品の純正は7000円台、なのでその条件でお願いしました。amazonで並行買うと5980円少し安いのだけどまあ純正の方がその後もね。

残念なのはせっかくエージングしたユニットが回収されちゃって、また新品を使わなければならないこと、仕方ないですが。

しかし4台買って、4回修理依頼してるって自分でもすごいと思います。どれだけ好きなんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です