いくつかの問題解決

PCを入れ替えて環境を整えているなか休暇をとったのですで、その仕上げをやってます。解決していなったのは以下の問題。

1.表示されるフォント
モニターは替えていないのに、文字が非常に見にくいです。OSも同じでなんの問題かわかりません。とりあえず「CLEAR TYPE」を使うとか、ソフトの設定で「メイリオ」に変えるとかやったのですが、ChromeはウェブサイトによってはしつこくMS Pゴシックギザギザな文字のままです。 プラグインでむりやり 解決させました。
WindowsのダイアログやMS-Officeなどはまだ見解決です。

2.fon
PCの入れ替えには関係ありませんが、電源を整理しているときfonの電源も抜いてしまってそれっきりwifiが使えなくなってしまいました。マニュアルやサイト首っ引きでPPPoEとかいろんな設定を試したのですが全くだめ。
ところが今日の午後になって電源を30分ぐらい抜いて再起動したらあっさり繋りました。基本だったかな?

ということでちょっと不満は残るものの、この後は快適PC使用が楽しめますね、きっと。ではバリバリ働きましょう 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です