頼りになるのは

今回のタイ旅行にMacBook、iPad、iPhone全て持ってきました。出発から昨日いっぱいまでiPadを海外パケ放題でメインに使っていました。

iPadはとても気に入っているのですが、前にも書いたようにこのブログ(Wordpress)を書くのには不向きです、同じようにネットでオーダーをするような(細かい入力があるもの)にも向いていないようです。

昨日、今日はパンガンのコテージで泊まる事にして、三日目の宿にサムイ島のホテルを予約しました。iPadで操作しているとリンクから先に飛ばなかったり、文字入力ができない時があるなどなかなか操作がし辛い。ここのWifiが使えるので三機種ともパスワード設定しMacBookでネットしなおしたら快適です。やはりPCにはかなわない部分があるな、と 。

iPhoneもWifiでつかってみたら案外iPadより通信がスムーズです、実は海外でWifiを受ける設定が微妙に違うのです。 頼りになるのはiPhoneでした。

今日は7時起床、散歩、朝食の後に海で泳いで、といってもすごい遠浅でどこまでいっても腰以下、隣の島まで行けちゃうんじゃないかと思うぐらい。
なので、カメラもって海に入って沢山写真撮りました。

その後はレンタルバイクで島半周。125ccですがバイク乗るのはとても久しぶり。
初めは事故ったら怖いとか考えていましたが途中から純粋に面白くなりました。
明日はサムイ島に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です