タイでバイクに乗りました

Wifiが入る場所でPCを使えるのが限られているので、武壱楼HPの日記、Facebook、mixiと
立て続けに更新しています、疲れてきちゃった。

よっぽど楽しかったので全部に書いているのですが、レンタルバイクで島巡りした話
20歳の時に自動二輪の中型免許とって、バイク数台乗っていたんです。
千歳台に越した頃やめちゃったから15年ぐらい前からバイクにはほとんど乗っていません。
おまけに取消処分うけたので、今乗れるのは原付だけ。
その原付ですら最後に乗ったのは何年前だろう?
————————————————————————

さてここから本題、タイのパンガン島でレンタルバイクを借りました。
ホンダの125ccのバイク。
友人と二人で借りたのでデポジットとして片方のパスポートを預けました。
代金は200バーツ/日、700円ぐらいです。ガソリンはほぼエンプティで借りそれで返せば良い。
レンタルバイクがとても盛んなので、道沿いでボトルでガソリンを売っています。
我々はスタンドで満タンにしました、燃費いいので多少走っても全然減っていません。
ほぼ満タンで返す事になります。

ヘルメット付きで借りたので、それを被って運転しました。
しかし現地の人はほぼノーヘルですね。

今朝散歩した時、通学、通勤時間だったのでしょう。子供を乗せた三人乗り、
中には四人乗りのバイクも見ました。

20120912092924

タイの交通法法規知りませんので、それが良いのか悪いのかわかりません。
自分達ツアーリストがこうやって走っているのもどういう根拠か、
ほんとはブログとかに書いてはまずいのかな。

Miercoles,doce de septiembre 2012

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です