遅延?違うの?

注文した新しいPCはDELLのVostro470という形です。ちなみに今使っているのはFaithというショップメーカーのもので、最初はWindows XP入れていてそれをVistaに変えてからなんかトラブル続きでいい買い物した気がしませんでした。

DELLの通常品はオーダー後アメリカで組み立てて日本に送るので到着までにそれなりに時間がかかります。今回は8/27のオーダーで到着は9/7、本日の予定です。
公式サイトで注文状況が確認できるので、少し早くならないかな~なんて思いながら毎日閲覧していたところ、昨日の午後それまで9/7だった配送予定日が9/11に変わりました。

DELLの案内で散々「到着が前後することがあります」って書いてあるので、文句はいえないのですが、まさか遅れるとは何たるトホホ、来週は火曜日から休みを取る予定なので今日と10日でセットアップするつもりだったのです。

ところが今朝になると「お客様のオーダーは配送センターから出荷されました」というメールが来ていて、注文状況のサイトも9/7に戻っています。
昨日の午後入港(船便だと聞いています)でバタバタして「これじゃこのロット無理だから、出荷日変えて」てな状況になった後、思ったりよりスムーズに進んだのかな、なんて想像しちゃいます。

なんにしても今日来るらしいので、セットアップの準備です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です