使いタイ

休み明けの職場のPCは相変わらずご機嫌ナナメ。今朝は全然画面が映らないという状況。
前から薄々疑っていたのですが、基盤に付いているCMOSのバックアップ電池が減っているのかもしれないと思いました。HDDの起動までいかないのだから。
というわけで、ボタン電池を交換してみました。すると数回のチャレンジ後起動。
ただやはりこれで直ったわけでなく、しばらくしたら落ちました。
今週中には新しいPCがきますからそれまでHDDが飛ばないように願います。
(一応バックアップは取っていますが)

さて、来週の火曜日から休みをもらってタイに旅行してきます。
6泊7日で、島の方に行く予定です。
タイでiPadを使いたいと思っているので調べてみました。
ソフトバンクの海外パケットし放題で0~2980円/日で使えることがわかりました。
990KBまでが従量課金で25Mバイトまでが1980円。iPadを使うのならそれぐらいあっという間でしょうね。ブログのアップなんかすると考えると2980円覚悟しなくちゃいけないようです。
ちょっと高いですね。

問題がもう一つあって、バンガン島ってところに行く予定ですがそんなにメジャーな観光地ではないようなので、電波状態がどうなのかな?ってこと。タイの接続業者のAISという会社のホームページをみたら地図の表記がタイの文字でさっぱりわからず。

旅行中はお休みして。帰国後報告日記を書きましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です