ぬかみそ男子

NHKのニュースで「DIY女子」がはやってるってやってました。
僕は不器用ですが、家のメンテとかは大好きです。少々のことは全部自分でやります。
こういうのは元来男の分野(本家のアメリカでも)なのですが、
最近カメラや登山の流れか女子にもきているらしいです。

そういえば、中学の頃「技術家庭」って授業で、女子は家庭、男子は技術を学びました。
いまはどうなんでしょう?子供がいないからわかりません、今度友人にきいてみましょう。

DIYは男の分野だと思っているのですが、だったらぬかみそ漬けてるお前はなに?
ってことになってきますね。男が先に女性化したのかも。

そのぬか漬けですが、水抜きは結構難しく、今日ぬかと塩を足しました。
最初は塩がきつかったのですが、最近漬けた物は塩気が少ないので。
それとこんにゃくを漬けて、それは味がついて美味しかったのですが、
塩分を結構吸ってしまったようです。野菜とこんにゃくの浸透圧の違いかもしれません。

凝って飽きるのも男かな?それは家庭の作業に責任がないからなんですね。

Viernes,veinticuatro de abril 2012

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です