朝の乗り過ごし

夜、飲んだ後だと電車の乗り過ごしは多々あるのですが、さすがに朝の電車ではこれまで経験がありません。混んでて降りられなかったことは一度か二度あるかなー?

最近、ちょっと余裕をもってつつじヶ丘始発に並んで乗るなんてことをやってまして。
並ぶ時間にもよるのですが、多くの確立で座れます。
(待つのは10分弱)

今朝もそれだったのですが、ちょっと気持ちよくって寝てしまい、桜上水で(そろそろだ)と思って、気付いたら「代田橋」

明大前を通り越してました。

新宿乗り換えで対応可能なので、そのまま乗って新宿へ。
都営線の事故の影響か新宿の乗り換えがめちゃ混みで、これが毎日なら使えないな、遅刻はしない程度だったのですが。

私のルートの場合、渋谷経由と新宿経由では時間はほとんど変わらないのです。
料金的には渋谷の方が安い。
実は通勤に飽きているので、新宿経由とか、都営線で三田に行くような方法で通い方変えようかなって思ってた事もあるのです。
中央線界隈に行く頻度も高いので、新宿経由の方が電車代の節約にもなるし。

でも、今朝の経験でやっぱ井の頭線に乗るべきだなーって再認識しました、
怪我の功名?

Martes,diecinueve de junio 2012

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です