産経新聞を解約しました

世間は日食やスカイツリーでさわいでますが、
あまのじゃく+高所恐怖症には関心のない出来事であります。

ところで、もう何年もとっていた「産経新聞」を解約することにしました。
iPadの支払いもあるから固定費減らしたいというのが、ひとつの理由なのですが、

もっと大きいのは、
1.iPhoneで無料購読できる
2.産経ならではの記事がmsnにほとんど掲載される
(こちらに至っては朝刊が配られる前に更新されている)

紙版にお金を払っているのを無意味に感じてしまうのです。

解約が面倒でなかなか連絡しないでいたのですが、
iPadを契約した日に、意を決して販売店に電話してみました。
電話に出た人間は「契約があるので困る」と
私は「だから、その契約を解約する手続きを教えて?」、
すぐにわからないからと名前やら住所やら聞かれて、返信待ち。
しかし返事はありませんでした。

今日、再度電話。
調べてもらったら、契約自体は切れているので(なんとなくの自動更新かな)
今月末で終了で了解。
簡単でした。(もっとも、とぼけて来月も入れてくるなんて可能性はある)

通勤で読む習慣なのですが、
どうしても読みたくなったら
iPad用の有料版がありますから。(大阪版の夕刊もついて1500円、紙の半額)

Jueves,veinticuatro de mayo 2012

(Hatena::Diaryより転載)

「産経新聞を解約しました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です