iPhone機種変

2009年の6月に購入したiPhone3GSが調子が悪くなり、
8月まで割賦が残っているのですが思い切って機種変しました。

変更したのは出たばかりのiPhone4の白。
今のところ気づいた点を書いてみます。

(良かった点)
・質感が高い、3や3GSが陳腐に見えちゃう。アップルはこういうのうまいな。
・iTunesで設定、データを全部引き継いでくれる。メールのパスワード入力要求されたぐらいで、さっきまでと同じ。
・速くなった。

(不満な点)
・バッテリーの減り方は変わらない。
・裸で使いたいが2年使うことを考えるとカバーしないと不安。

今回ポケットwifiを契約しました、月額3000円ぐらいupでどこでもwifi。
SBショップの人に「地下とか電波入るの?」って聞いたら、これはソフトバンクじゃなくってイーモバイルだから大丈夫です。って言い切ってました。

(mixi日記から転載)

イイネ!4)

け ん じ ぇ ー

BABI_MIB

あべちゃん

退会したユーザー

コメント

    • Lost&Found

      Lost&Found2011年05月26日 07:41 削除

       おっ、とうとう4Gですねほっとした顔。質感はとても指でOKですよねexclamation。その代り傷つきそうなのでカバーは必需品ですねexclamation ×2

      そういう自分はまったく使いこなせてないですあせあせ

  • たけちゃん

    たけちゃん2011年05月26日 09:16 削除

    PCもそうですけどたったひとつのソフトが使えて、自分の役にたっていれば使いこなしているんじゃないかと。仕事を得るための「スキル」ならその限りでありませんが、本来道具とはそんなものでしょう。

    スマートフォン(中でもiPhone)が優秀なのは、そのソフトがたくさんあるということです。

    ところで、良かった点の追加、
    ・retinaディスプレイはちょっと老眼の始まった身にはありがたい。

 

  • ぐり

    ぐり2011年05月26日 16:54 削除

    変えるなら今かもしれないねー!
    良かったでないですか!しかも白ね(^^

    おらiMac買っちまった(^^;

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2011年05月26日 17:49 削除

    ぐりさんさすが、SOCに先を越したね。

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です