てっぱん

野川サイクリングしてきました、おたまじゃくしを沢山(100はいると思う)収穫。目的は左吉のご飯。何匹かカエルになるかなあ?

今日のお題は、NHKのテレビ小説「てっぱん」。震災の関係で一週間遅れて、今日最終回でした。BS2がなくなるのもあって、放送予定がころころ変わって大変でした。なんとか全編観ることができました。

ストーリーは無難というか、「家族」がテーマなのでしかたないのですが、ちりばめたものを収束させないでまとまっちゃった感があります。
続編があるのならいいんですが、これで終わったら物足りないです。

キャストの瀧本美織ちゃんはかわいらしいんだけど、「色」のない女優さんで、これは悪い意味じゃなく。いろいろこなせそうな気がします。
ソニー損保のCFが彼女だって気づかなかったっていうのが「色」のない証。

竜雷太や富司純子はまあさておき、エンケンがいい味出してたな、尾美さんもね。そして、安田成美。前回の降板が、橋田壽賀子を怒らせたらしいのですが、よく復活したものです。

あさってからは「おひさま」。
若尾文子
樋口可南子
渡辺美佐子
斉藤由貴
原田知世
なんかいい女優陣でしょう。みんな好きだなあ。

あ、主役は井上真央ちゃん。

Sabado,dos de abril 2011

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です