IKEA初体験

船橋のIKEAに行ってみた。

家の照明器具で前の住人が残していったのがあるんだけど、
イタリア製で形はおしゃれながら使っているのが200Wのハロゲン。
このエコ時代にそれはないよね。
(一回ランプが切れたとき、交換ランプがヤマギワにしか売ってなかった)

で、ネットで調べたらIKEAのがシンプルなデザインで安い。
口コミとかいろいろ検索したんだけど、賛否両論。
行って確かめるしかないか。

あの店のシステムは初めてだと難儀するね、
もう慣れたけど。
なーんにも考えてなくってショールームから見るものいいかもしれない。
自分は大概、目的買いだからショップからでいいや。

よくニトリと比較されてるけど、
「安い家具」って共通項だけで全く違う世界だと思う。
どっちが好き、嫌いはわかんないな。

ちなみに買ってきた照明器具はまあ良好です。
ただ、IKEAブランドの電球型蛍光灯はNG。
いまどき明るくなるまでの時間がかかりすぎ。
東芝あたりを選びましょう。

(mixi日記から転載)

コメント

    • のび

      のび2010年08月10日 00:45 削除

      IKEAはまだ行ったことありません

      いつか行ってみたいとは思いますが、自分で家具の組み立たてをしなくちゃいけないとか…
      そうなると 不器用な私には買えないなぁあせあせ

  • Lost&Found

    Lost&Found2010年08月10日 08:20 削除

     うちのベッドはIKEAのです眠い(睡眠)

    日中はシングル、寝るときはダブルになるという日本の住宅環境にマッチした作りです手(チョキ)

    デザインもなかなかオシャレで気に入っていますが強度がいまいちですげっそり

    注意して膝をつかないと背板がバキバキ折れます衝撃

    なので予備をいっぱい作っておいてますあせあせ(飛び散る汗)
    船橋も三郷も行きましたが、ウロウロしてレストランでランチも指でOKかもしれないですね手(パー)

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です