ウクレレピクニック

「ウクレレピクニック」というイベントがあって
http://www.ukulelepicnic.com/

昨年に続いてLost & Foundで参加します。
ウクレレラバーズっていうシロウト枠
http://www.ukulelepicnic.com/ukulelelovers/index.html
2場所並行開催でウォーターステージの8番目。

昨年は3人(赤沼、村井、横見)で、私はジャンベとイプー(ひょうたんから作ったハワイのパーカッション)をたたきました。
それぞれの練習不足、不具合があり散々なステージでした。

今年は5人(赤沼、村井、関、工藤、横見)で挑みます。
私は、昨年中の経験で、イプーやジャンベはこのバンドの雰囲気が作りづらいので、最近はドラムセットを使っています。(ブラシやホットロッド)

ウクレレピクニックでは鼓笛隊やブラバンのように肩からスネアを吊るしてたたきます。スプラッシュシンバルもつけたい。

そんな構想の中、1週間ぐらい前新大久保の中古楽器屋(これ店の名前です)に寄ったら、ラディックのアクロライト(アルミシェル)が2万円台であったので、ウクピクようにいいかも!と。

それが膨らんで、昨日お金をもってその店に行ったのですが、くだんのスネアは売れてしまったようでした。
人間の「買う気」ってそこで冷めてくれないもので、
他のタイプのスネアに興味がいって、それでもようやく思いとどまりました。

なので、いつも使ってるLM-400を使います。
実は、音はこっちの方が安心なのです。
アクロライトは見た目で好きなんでね。

いつか手に入れると思います。

(mixi日記から転載)

コメント

    • 【♀パーラー】

      【♀パーラー】2010年07月24日 01:29 削除

      これ! って 思ったものは えい!って 買わないと 誰かに、さらわれちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

  • Lost&Found

    Lost&Found2010年07月25日 11:15 削除

     こんにちは晴れ

    ウクピク近づいて来ましたねるんるん。みんなで楽しみましょう指でOK

    ちなみに自分は今夏休みぴかぴか(新しい)で既に「仕事行きたくない病げっそり」にかかっています手(パー)

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です