カメの排泄物

今日のはあまりきれいな話じゃないので、お上品な方は読まない様に。

前回の日記で左吉君(ミシシッピーアカミミガメ)がエアプランツ(アナナス)を喰いあさったという話をかきました。

今日になって水槽の中に藁くずみたいのが散らばってるんですよ。
水槽は一昨日全掃除したから過去の汚れでなく、
そうそれは左吉君のうんち、アナナスの残骸。

うんちが崩れて柔いとこはフィルターにいったのでしょう。

カメも牛じゃないから草は完全に消化できません、
人間だってニラとかそうでしょう。(失礼!)

昆虫なんかを与えたときも外皮のような固い部分が数日後に発見されます。

4日経ってるから、カメでも消化にそれだけかけるんだね。

ところで、あるサイトを読んだら、
カメは四肢と頭が甲羅に収まらないと肥満です、と書いてました。
左吉君は手足のどれか2つを隠して、
他の手足や頭を押すとその隠したものが出てきます。

ガメラプレイなんができない。

飼い主ともども肥満であります。

(mixi日記から転載)

コメント

    • (株)チャーモ

      (株)チャーモ2010年07月07日 01:35 削除

      手足を見たらなんか太ったなーってのが分かりますよ。
      太るとモコモコします。

      ちなみにハコガメは全てひっこめてフタがぴったり閉じる、という状態が普通らしいのですが、うちのは閉じたとこ見たことないので万年肥満児なのでしょう…

      佐吉さんはいいもん食ってそうですねぇ。

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です