2010-04-27

旧 3月14日 仏滅

今日は、鮫洲の試験場で「国際免許証」を取ってきました。
といっても窓口で、免許証とパスポート、写真を提出し、印紙代2650円支払えば
すぐもらえます。
これは「ジュネーブ条約」加盟国において、本国同様の運転資格を得られるもので、
つまり、日本で免許を取るということは、ほとんどの国で運転出来る資格なのです。
もっとも、加盟国(地域)に北朝鮮やアフガニスタンなんかはありません。
中国も台湾もないです。キューバはOK。

もしかしたらあっちでレンタカー借りるかもです。

いよいよあさって出発なのですが、旅慣れてないもので焦りと実感のなさが混同してます。
いちおう荷造りもしてるのですが、11日も旅行することは初めてで、足りるかどうかもわかりません。
アメリカと違い入るものがすぐに手に入らない可能性はあるので、ちょっと心配。
まあ、いったとこ勝負か!

というわけで、
キューバ行きまであと”3日”(トロント着は1日前)
28日 平常仕事、夜はbumpcityで4月誕生日会>2
29日 13時新宿発成田エキスプレス、17時カナダエアで出国
29日 (時差により日付が遡ります)カナダ、トロント着(一泊)>1
30日 トロント発ハバナ入り>0

Martes,veintisiete de abril 2010

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です