なんかめぐりの悪い日

旧 3月9日 大安

昨日なんですけど、
たまには通帳記入をしようと午前中に田町の出張ATMでやろうとしたら、
繰り越しのできない機械なのでNGでした。
夕方、時間があいて中野にいたので思い出して、三井住友銀行の中野支店で
再挑戦しました。営業時間外だけど大きな支店なので繰り越しできるだろうと。
しばらくプリンタの音がしてたのですが、しばらくして止まり。
「取扱停止、インターホンでお問い合わせください」とメッセージ。
インターホンで確認したら、通帳繰り越しで、新しい通帳がジャムってしまい排出されないとのこと。
ついては再度通帳を発行して、お客様の住所に郵送しますと。

あっそう…
って感じなんですが、まあとりあえず住所確認して、よろしくと。
でも手ぶらで帰るのもへんな気がして、
「あなたが言うことが間違ってないのは信じるけど、なにか預かり証みないなものもらえないの」
と聞きました。
先方は、誰かと相談したみたいなのですが、申しわけありませんそのようなものはありませんと。
誠意のない答えなので、それはおかしいだろう、誰か出てこれないの?と言うと。
「只今、対応できるものが支店にはおりません。」
なんか、インターホンは支店じゃない場所に繋がってるみたい。
面白くないけど、仕方ないから、「これおかしいから、クレームとして報告してね」
と捨てぜりふ。

気をとりなおして夕ご飯に「リンガーハット」で皿うどん。
割と空いていたのですが、自分の皿うどんが到着した頃、隣に高齢の母娘と思われる二人組が着席。
声が大きくうるさい、暑い暑いから始まって、食べる段になると話が喧嘩腰。
よくいるでしょう、「食べないの、食べるんでしょう」みたいなことを言い続けてるの。
年取るとしょうがないし、その母娘のことは非難しないのだけど、
なにも私のリンガーハットタイムに、それを演出しなくてもなー、って思うのです。

昼間は暑い陽気だったのに、夕方からにわかに曇って雨も降ってくるし。
暑いって予報だから、張り切って半袖で出かけたら、電車は寒いし。

なんか、バランスの悪い一日でした。
まあそんな一日で厄が落ちればいいのですが。

キューバ行きまであと”8日”(トロント着は1日前)
Jueves,veintidós de abril 2010

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です