iPhoneで聴く

旧 7月23日 大安

昨晩、ビートルズのリマスタをPCに入れました。
その前に、iTuneのアップグレード。iTune 9になりました。

そして予定どおり、appleロスレスで読みこみ。
appleロスレスというのは圧縮してファイルを保存するのだけど、
再生時に元に戻すので(可逆圧縮)、理論的には音質劣化がないという方式です。
そのかわり圧縮するといっても、mp3やAACに比べるとずっと大きいので、データが大きいとうのが欠点です。

私のiPhoneはメモリが全然余っているので良いのですが。

バージョンアップのおかげか、圧縮が低いからなのか、
いつもより全然速く読込みました。
おそらくアルゴリズムを変えたのでしょう、アップグレードはこうあってほしい。
soundit!も新しいのは速くなっていました。
(adobeなんか重くすることしか考えていない…)

で、今日iPhoneで聴いてみました。
全体に楽器の音がきれいです。特に生楽器(パーカッション、ピアノ、アコギ)。
それとバランスが良いので、ボリュームを上げてもうるさくありません。
しばらくは、通勤が楽しくなるかもしれない。

Viernes, once septiembre 2009

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です