書きたいことはあるんだけど…

旧 3月5日 先勝

書きたいことがいくつかあります。
・北朝鮮の件
・高橋洋一さんの件

でも、まとまらないので今日は新しいドラマ。

「だんだん」を毎日録画していたので、その設定のまま、「つばさ」を観ています。
多部未華子ちゃん主演です。中村梅雀や吉行和子、高畑淳子というキャストもそそられます。
設定が川越の和菓子屋、
なんとなくしほりちゃん主演の「あんどーなつ」(これは浅草の和菓子屋)と舞台が似ています。

多部未華子ちゃんはいいです、将来が期待できます。

でも、最近のイチオシはこのドラマには関係ない成海璃子ちゃんです。

(Hatena::Diaryより転載)

「書きたいことはあるんだけど…」への1件のフィードバック

  1. ムハハのたかじん最終回スペシャル「日本経済を救え」高橋の財務省での仕打ちを暴露


    この番組は3月20日に生で収録&放送していることは確定。冒頭に八代英太がWBCで韓国に
    6-2で勝ったと発言している。

    高橋「たぶんねぇ、わたしの出身は財務省でしょ?私が一番恐いのが今度確定申告」
    たかじん「あぁ、なんで」
    高橋「だって、これからかならず、次きますから、わたし、経費率ゼロで申告してるもん」
    一同「あぁ、かえってね」
    高橋「ぜ、全部、たぶん余計に払ってて後で計算間違ってるから余分だって言われるくらいやってる、そのくらいじゃないと危ない。」

    ここまで言う人が4日後の24日に銭湯で夫婦連れの時に窃盗なんかするだろうか?
    官僚の罠に嵌められた疑いが拭いきれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です