3日連続の人身事故

旧 10月13日 仏滅

1.8日、土曜日
夕刻、新宿から京王線で帰宅。各駅停車に乗ったら上北沢で、
「只今、芦花公園、千歳烏山間で人事事故が発生しました、京王線全線運転を停止します」とアナウンス。

京王線の各駅停車は
京王線新宿-笹塚-代田橋-明大前-下高井戸-桜上水-上北沢-八幡山-芦花公園-千歳烏山-仙川-つつじヶ丘-……
という順です。

明大前で井の頭線、下高井戸で世田谷線に連絡があります。これらの駅だと小田急に回って狛江からバスで帰るという手段がとれます。
千歳烏山なら不経済だけどタクシー、仙川からならがんばって歩けます。

この上北沢が非常に中途半端。タクシー乗るとかなりかかるし、引返すのも難儀。
まあ時間もあったので、回復を待ちました。意外と早く20分ほどで復旧。

2.9日、日曜日
花小金井(西武新宿線)にライブを観に行こうと、つつじヶ丘-明大前-吉祥寺-武蔵小金井-(バス)花小金井
というルートを計画。

井の頭線が吉祥寺に着く頃に「只今、中央線人身事故により上下線運転を見合わせております」とアナウンス。
計画変更、吉祥寺からバスで行きました。
(最初からそうすれば良いとも思えますが、このバスは本数が非常に少ないのです、ラッキーなことに直ぐ来るバスがあったのです)

3.10日、月曜日
出勤なので、井の頭線を昨日とは逆に渋谷に向います、渋谷到着前に、
「只今、山手線品川駅で人身事故があり運転を休止しているとの情報が入っております、詳しくは……」とアナウンス。

JRの改札に行くと内回りが止っています、しかし復旧も近そうです。
ここで銀座線で行くか迷う所ですが、復旧を待ちました。
自宅を早めに出たのが幸いして、出勤時間には問題なく到着。

でな3日間でした。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です