昨日はオヤジの日

旧 4月8日 大安

もーやんのおっしゃるとおり母の日でした。
私にも母がいて千葉でオヤジと二人で暮らしています。親不孝しっぱなし(現在進行形)なので、GWに顔を見せようと思ったのですが、グッピーの水槽掃除を優先して行かずしまいでした。

一応、花を贈って、朝おふくろに電話してみました。

通常、それで終わるのですが、昨日は23:30頃、良い具合に酩酊したオヤジさんから電話があって。
「おかあちゃんが、花喜んでるよ」って伝えてきました、当初本人はそれだけを話すつもりだったようですが、お前は最近どうなんだとか、自分はPCを買ったとか、地デジのテレビはどうしようとか、勝手に話していました。

私は、親譲りの酔っぱらいです。昨日のオヤジの電話で再認識しました。
母の日なのに…。

(Hatena::Diaryより転載)

「昨日はオヤジの日」への2件のフィードバック

  1. 親孝行が何一つ出来ずに、早くして両親を亡くしてしまったチンクルには「ほのぼの」とした光景が目に浮かびますよ。

    「孝行したい時に親は無し」にならない様に!

  2. チンクルさんいつも読んでくれてありがとうございます。

    そうなんですよね。
    現状、私の親孝行は親に何かをするよりも自分がどうにか成らなくてはならないことです。

    介護が必要になる日がくることもあるでしょうし、なるだけ、出来ることをやってあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です