車内マナー

旧 3月12日 友引

昨日、朝のラッシュの井の頭線で立って乗っていながらマニキュアを塗っている女の子がいました。
鼻の悪い私でも、強い揮発性の刺激を感じました。
よほど、注意しようと思ったのですが、やめときました。

私だってマナーの良いほうじゃありませんが、ひどい人は多いです。
特に疑問なのが次のふたつ。

  • 携帯電話で話す、優先席で携帯を使う。
  • リュックサックを背負ったまま乗る

これは、各鉄道でやめてくれって訴え続けても無くなりません。

どうしてでしょう?

(Hatena::Diaryより転載)

「車内マナー」への2件のフィードバック

  1. 以前、朝のラッシュ時の電車の中で、体調が優れなさそうな若い女の娘が立っていたんですが、急に手を押さえたから「まさかっ!」と思ったら。。。次の瞬間、白く濁った固形混じりの液体を噴出してしまったではないですか!
    目の前に座っていた、品の良さそうな50代中盤のサラリーマン男性の顔面目掛けて。。。やってしまいました(汗)

    とその時、そばにいた30代と思われる女の人が、リバースした娘に近づいて「大丈夫?大丈夫?」と心配しながら介抱するや否や、次に停車した駅で一緒に降りて行ってしまったでは、ないですか!

    白く濁った固形混じりの液体をかぶってしまった男性(正確には、その両隣のサラリーマンも)は、満員電車の中、椅子から立ち上がる事も出来ずに数駅をそのままの状態で。。。

    「大丈夫?大丈夫?」と言っていた貴女!

    電車の中に残された人々は全然、大丈夫じゃね~ぞ!!!

    朝起きて、気分が優れない人は、良く考えて電車に乗って下さいませ(涙)

  2. チンクルさん、いつもありがとう。

    これは災難ですね。
    私なんかはね、なにかあっても、相手の女性がきれいで色っぽく接してくれたら、すべてOKなのです、これはコント好きの習性でしょうか?

    それにしても、チンクルさんが遭遇した、介抱の女性は何だったのでしょう?不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です