薬その後

旧 2月27日 仏滅

日曜日に鼻炎の薬を飲んでいないということを書きました。
毒と薬 – たけいちろうの日記

経過としては
29日 土曜日 飲まず
30日 日曜日 飲まず
31日 月曜日 飲まず
1日 火曜日 15時頃、くしゃみと鼻水の連鎖が止まらず一錠服用。
2日 水曜日 16時頃、昨日に似た症状、やや軽いうちに一錠服用。

飲んでいるのはSATOの一日二錠タイプの薬。
月曜まで平気だったのは雨の影響もあるのでしょう。

しばらく、こんな感じで続けます。

(Hatena::Diaryより転載)

「薬その後」への2件のフィードバック

  1. 花粉症の特効薬、無いですね~
    実はチンクル、花粉症元年…つまり約20年前からの重症患者の一人でした。
    当時、花粉症なる病名も世間での認知度は低く、チンクルに症状が出た時は「変な病気」をいただいてしまったかと思いました。
    それから数年、色々な薬を試してはみたものの結果的には未だ、花粉症が緩和される様な薬にお目にかかってないです。
    ただ、ここ数年、開き直ってほったらかしにしていたら、重症な頃に比べれば、だいぶ楽になってきたでは、ないですか!
    そうです、免疫がついてしまったんですね~。
    武壱楼殿も思い切って、数年計画で「ほったらかし」を試してみては…

  2. チンクルさんそうなんです。
    薬を飲まないと酷い症状が起きるという予想から薬を飲むのですが、
    飲まなければどうなるか?

    食事と同じで時間になったから摂取する必要なんかないんですね。

    ほうっておいて、”あまりにも”というときだけ薬を飲む事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です