「しょこたん」反省について

旧 1月19日 先勝

昨日の「サンデージャポン」に中川翔子が出演して、例のイージス艦の事故の行方不明の親子について
亡くなってしまったという意味の発言をして、不適切だと反省しているそうです。

ニュースキャスターや解説者なら言葉を選んで発言するのが当然ですが、しょこたんの発言には少し肩を持ちたくなります。

まず、アイドルタレントが時事ニュースに感心があるというだけでもうけもんです。
これは冗談じゃなく、しょこたんぐらいの平均的な女の子の社会常識を聞いてみてください。

常識といえば、事故が起きて昨日までの日数。
亡くなっていると考えるのが普通でしょう。
希望を捨ててはいけないのかもしれませんが、もし無事なら「奇跡」です。

番組を観てないのであまり多くを言えませんが、不適切ならその時の共演者がフォローすべきでしょう。
第一、キャスティングがおかしいのです。
それが、結果的に苦情や中傷になるのだとしたら、出されたタレントが可哀想です。

(Hatena::Diaryより転載)

「「しょこたん」反省について」への3件のフィードバック

  1. サンジャポ直後、しょこたんはすっかり気落ちしちゃったみたいで、その後何日かは1日に1回しか更新しませんでした。
    「生きた証」とまで言うブログを更新しないなんて、つらかったんだろうな…と思いました。
    でも、昨日ぐらいからまたブログ復活!元気になってほしいです。

  2. しょこたん、いいですよね~。
    私は最近「北乃きい」ちゃんにゾッコンですが。。。(チェックしてみて下さい)
    サンデージャポンはチンクルも毎週見てますよ。
    ハチャメチャな所がいいですね。
    ただ最近、話題性がある人物には、誰でもかれでも接近してしまう傾向が見られ(即、サンジャポファミリー入りなんて)少し度が過ぎて来ていて見苦しい点も多々、有りかと。
    現に「三浦和義氏」もサンジャポファミリーなのですが、例の一件で先週は「ふれずじまい」みたいな事に。
    最後まで、責任持って追いかけろよって。
    そろそろ、番組のあり方を根本から考え直したらって感じですね(怒)

  3. チンクルさんこんばんは、
    北乃きいちゃんですか知らないな、気をつけてみます。

    三浦和義氏の事件はね、過去ですよね。
    わたしゃ、刑事コロンボ思い出すんだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です