マラソン

旧 1月16日 仏滅

うちの会社の上の階のテナントの会社の社長とお局的女史がマラソンに凝っていて、
先日の東京マラソンでも二人完走を果たしました。

なんだか走ることがとても楽しいらしく、ハイな状態です。
で、こんどマラソンクラブをつくるそうで、
毎月第二日曜日に田町から皇居周りを走るそうです。
熱心に勧誘されています。

千歳台に住んでいた頃は、10キロぐらい時々走っていたのですが、
調布に越してからは走っていません(一回だけ走ったかな)。

なので、またジョギングを再開したいとも思うのですが、
日曜日に田町に行くのは負担です。

京王線沿線や、狛江、荻窪あたりならOKするのですがね。

でも、今年は近所で一人でも走るのを再開しようかと考えている次第です。

話は変わりますが、
「野菜を洗う洗剤」が売れているらしいです、中国では必需品だとか。

でも、考え違いをしてはいけません。
毒物がついていたら、解毒剤が効果あります、でも洗剤に解毒剤は入っていません。
次に解毒に効果的なのは流水です。

洗剤というのは基本的には「界面活性剤」です。
油分をとりこんで剥離します。
汚れや油はとれます、でも解毒はできません。

便乗商法なのです、
普通に売っている洗剤の裏面を見てください。
食器、野菜、果物が洗えると書いているはずです。

いや、「今流行っている洗剤は安心な成分で作られているんだよ」って
それでも、「ヤシのみ洗剤」と大差ないでしょう。

こういうのに飛びつくのが一番愚かだと思います。

(Hatena::Diaryより転載)

「マラソン」への2件のフィードバック

  1. 実はオレも去年の東京マラソンを見て出ようと決心、
    それなりにトレーニングして実際申し込んだんだけど
    落選したのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です