勝負 三題

昨日書きたかったのですが、母べえが押していたので今日になりました、昨日の出来事です。

1.大阪府知事選
橋下が当選しちゃいました、私の当初の予想ははずれました。これが民度というものです。これからどうなるか未知数ですが、これも「だめだろう」と懲りずに予想します。
というか今回出た候補の誰でもダメですね、簡単な状態じゃないもの。
まあ、口ほどのことをしてもらいたいです。

2.大相撲
千秋楽横綱対決は白鵬が力相撲で朝青龍を下しました。だいたい行儀の悪い横綱が多くて、曙の時代から、ずーとです(武蔵丸はまあ良かった)。これからの白鵬に期待します。
いろんな面で良い結果でしょう。

3.トラックの女王
福士加代子のマラソン初挑戦は、途中で失速し、何度も転びながらもゴールした、番狂わせかつ涙を呼ぶ?結果でした。
二級の選手ならこれで感動もありですが、彼女はマラソンをなめてかかったと言われても仕方がないでしょう。
それでも、あんな状態で2時間40分台なんですよね。たいしたものです。

(Hatena::Diaryより転載)

「勝負 三題」への2件のフィードバック

  1. 福士は確かにマラソンをなめてましたね。普通マラソン選手は、長時間走(6時間以上)とか、50km走り込みとか、ハードな練習を積んでいるものです。
    もしかしたら、物は試し的に出場したのかもしれませんね。
    僕もよくジョギングをしますが、スピード的にはヘロヘロになる少し前の福士くらいです。へへっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です