自転車が帰ってきた

12月頃、つつじヶ丘の駅近くに留めていた自転車が盗まれて以降、徒歩のみの生活を強いられていたのだけど、このたび、府中の放置自転車管理場からハガキがきて、あなたのものと思われる自転車を預かっているとのこと。

府中市矢崎町なんてどこか知らないけど、ハガキの地図では府中本町から行くらしい、府中本町は京王線じゃないので分倍河原で乗換えて行く。
行ってみたら、実はみんながよく知ってる場所。中央道の高架下に自転車管理場はあるのだけど、中央道の隣にそびえるのがサントリーの武蔵野ビール工場。
府中本町は競馬場の最寄り駅で、手前から歩いて右が競馬場、高速の先が左でビール工場、「中央フリーウェイ」でしょう。

自転車を引き取ったはいいものの、鍵付きで持っていかれたため、こちらには鍵がなく、それでも施錠された状態でみつかったので開けられず、そのまま引きとり。

どっかの自転車屋で直してもらおうと後輪を浮かして運ぶこと1キロ程だろうか、大国魂神社の近くでやっと自転車屋をみつけ、古い鍵を壊して新しい鍵をセット。924円也。

その後はスイスイ調布までサイクリング。
サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー!!

乗ってみたらサドルが低くなってた、盗んだ奴の方が足が短いんだ、へ、ざまあみろ。

357374122_98

357374122_145

357374122_151

写真は
・柴崎の石屋の河津桜
・府中市議会議員「宮本武蔵」
・旧甲州街道(府中)のほうき屋

(mixi日記から転載)

コメント

    • あべちゃん

      あべちゃん2007年02月26日 03:18 削除

      帰りの散歩的サイクリングが楽しそう。
      自転車戻ってきて良かったね。

  • MARI

    MARI2007年02月26日 14:18 削除

    大変だったけど自転車、よかったですね!
    ほうき屋さん、かなりイイ感じだけど、入るとき勇気がいりそう。お店、やってんのかな~?って。
    河津桜、東京でももう咲いてるんだ~!きれいすな。

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2007年02月27日 01:28 削除

    >あべちゃん
    ありがとう、自転車はいいね。君も好きだろ。

    >MARI ちゃん
    ほうきやさんはきっとタイムマシンです、入るとえらいことになるかと…。
    でも、おいらの子供のころは、ああいううちがいっぱいあったのだけどね。

 

  • AKO

    AKO2007年02月28日 03:30 削除

    良かった♪
    自転車帰ってきたのですね~(^^)v

    そいえば、あたくち今年の元旦に、
    近所のスーパーへチャリで行って、前カゴに
    手袋置いて買物して出てきたら盗られてました(ー”ー)
    元旦から人のモン盗む、ふて~ヤローがいるんだよね★

    因果応報!

 

  • ばけよ

    ばけよ2007年03月02日 20:41 削除

    大変でしたね・・。でもなんだか早い春を楽しんでいるみたい。今年の東京のソメイヨシノは早いのでしょうか・・・。

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です