不気味なメガマック

マクドナルドのメガマックが品切れになるほどの人気だとか。
ビックマックにさらにビーフ2枚を加えたハンバーガーで、ハンバーガーのみで700kcal強、ポテトとセットにすると1000kcalを超えるでしょう。私なんかは軽作業の仕事だから、一日の必要カロリーが2000~2500kcal程度なのですよね。昼にこんなもの食べたら、大変です。

マックには過去に数回まったことがあって、はまった時は1日置きぐらいに食べていました。そうすると必ず太ってしまい、その事を後悔していました。で、行かなくなると食べたいとも思わなくなります。最近では今の会社に転職する直前、失業中にはまってやはり5kgぐらい太りました。

マックみたいな食品はカロリーの高さもさる事ながら、満腹感が長持ちしない気がします。つまり腹持ちが悪い。詳しくはわかりませんが、肉と小麦(やジャガイモといったでんぷん)を中心とした食事は日本人の体に適していないのではないかと思います。
洋食が全てだめって訳じゃないけど、腸の長さとかで、食べたカロリーと吸収されるカロリーに差ができるとか、そんなことないですかね。

とりあえず、メガマック私はチャレンジしません。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です