西荻倶楽部と京王線鬱

今日というか昨日は「代々木ラボ」というハコで「西荻倶楽部-フューチャリング-DMB」のライブでした。

っていうか、リーダーもいない、レスポールのゴールドトップもない西荻倶楽部って…

まあ実質DMBで、よく知ったメンツのライブでさっきまで打ち上げで楽しかったのでした。

ギターのHっちゃんが京王線の稲田堤なので、打ち上げの当初から一緒に帰る同盟を結びました。

つまんないけど参考までに、新宿からの京王線は

新宿-笹塚-代田橋-明大前-下高井戸-桜上水-上北沢-八幡山-芦花公園-千歳烏山-仙川-つつじヶ丘-柴崎-国領-布田-調布

調布から京王相模原線
調布-京王多摩川-京王稲田堤

というわけで、僕はつつじヶ丘で下車。Hちゃんは稲田堤

なにしろこのHちゃん、普段は仕事もプライベートも車で、電車がうまくない。
乗り継ぎなんかわかっちゃいない、なのでいまや電車とバスと徒歩しか交通手段のない僕がリードです。

代々木を12時前に出て、新宿で京王線のホームに行ったら、最終12:15「若葉台行」のみ、これは調布から相模原線で格好の路線。
実はもっと遅い最終は新線新宿から乗れるのですが、歩いて5~7分ぐらい離れてて、桜上水かつつじヶ丘行きしかありません。

まあ、ナビゲーターとしては事欠きを得、二人でよもやま話をして帰りました。

それにしても何年住んでもこの京王線の最終事情は鬱です。
並行する中央線並とはいかないまでも、もう少し遅くならないものでしょうか。
新線新宿が最終っていうものなんだかなー。

(mixi日記から転載)

コメント

    • Taka

      Taka2007年01月09日 14:47 削除

      どうもレスポールのゴールドトップです(笑)
      昨日は見に行けなかったんですが楽しかったみたいですね。
      そのHさんは稲田堤ですか、僕は中野島です(^^;)隣駅ですね。

      遅ればせながらおけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願い致しますm(__)m

  • たけちゃん

    たけちゃん2007年01月09日 16:14 削除

    どもども、今年もよろしくです。

    最近京王相模原線勢力が多いのです。
    南武線もガンバレ!

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です