目覚ましは別にしよう

いろいろ悩んでいたけど、昨日衝動的に携帯を変えた。
もう二年はsoftbankからキャリア変更はしないという決心。

vodafoneのマークの携帯は一代だけだった。

さて、あたらしい携帯は811SHという機種なのだが、これで四代続けてSHARPなので、基本的な使い勝手は変わらなくOK。3Gが相性がいいのか自宅での通話は前より良好。

でも、マニュアルをみても「自動電源のOFF、ON」が無い。
いつも携帯のアラームで起きているのだが、明け方メールの着信が鳴るのがいやなので、午前1時に電源OFF、アラームの10分目にONにしていた。それが使えない。

どうも、飛行機などで、自動ONの音のトラブルなどがあるらしく、この機能はどこのキャリアでもはずす方向らしい。

まあ、考えてみれば今まで邪険にしてた目覚まし時計君に復活してがんばってもらえばいいかな。
前の携帯を目覚ましだけに使うという手もある。

(mixi日記から転載)

コメント

 

  • あべちゃん

    あべちゃん2006年10月21日 00:54 削除

    うちでは、目覚まし時計、テレビ、家の電話、前の携帯、今の携帯(2回鳴る)と、バラバラに鳴らして、起きた時にはすっかり不機嫌という毎日を送っております。
    あれ?藤岡啄也さん亡くなられたんですか。

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2006年10月21日 01:51 削除

    >あべちゃん
    お前、それだけ鳴らしても時間通りに来れなかったりするのなぜ?

 

 

たけちゃん

close

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です