ipod

2006-06-18

只今、ニッポン中がサッカーに興じています、きっと。あと15分どちらか点獲れるかな?

さて、以前買ったパナソニックのSDプレーヤーが早くも言うことをきかなくなった(充電ができなくなった)ので修理に出そうと思ったのですが、保証書に書いてある世田谷(最寄り)の営業所に電話をしたら「お客様のおかけになった電話番号は現在使用されておりません」
買ってから3ヶ月ぐらいですよ、移動するにしても移動の案内を残すべきじゃないの、たしかNTTで半年か一年できるよね。
腹がたったので、PC-DEPOにいってipod nanoを衝動買いしました。
以上は今日の話ではなく2週間前の話です。

その後、使っているのですが、始めからこっちにすれば良かった。ユーザーが多いのもあるのでしょうが、iTunes+ipodの使い勝手はパナソニックの付属のソフトとは大違いに良いです。
ただ、不満が二つ。バッテリーの減りが早い。2日通勤で空になります。毎日充電すれば良いのだけど、できない日もあるし…。ウォークマンのように電池で使うことができないし。
あと、よく言われることですが、付属のイヤホンが音質がイマイチ。

なので、バッテリーはいたしかたないので、本日イヤホンを購入しました。
新宿のヨドバシカメラで売場を眺めました。SHUREのモノが魅力的です、きっと音は良いでしょう。でも高い!安いもので1万円ぐらいします。国産品ではオーディオテクニカかな~。そういえば本八幡の駅中の新星堂でナガオカのイヤホンが売ってました。これも渋い。ちなみにいま語った三つのメーカーはレコードの針に関ったメーカーです。
さて、ヨドバシに戻って。国産品に紛れ、ゼンハイザーがあります。これはマイクが有名です。SHUREよりかなり安い。よしこれだと思ったら隣にAKG。これもゼンハイザーと似たようなメーカーですが、なんかパッケージの雰囲気が良い。で、決定。AKGのK14P、3580円
ちなみに、いつもやっている音響のお手伝いでは、AKGのバスドラ用マイクとゼンハイザーのタム用マイクとドラムのマイクを使っています。他はSHURE。

音は確かに付属のモノとは大違い。ちょっといいかも!
これだけでも出勤に楽しみができます。子供みたいだ。

サッカーは先程終わりました。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です