古いんですよね、きっと。

民主党の新党首は、小沢一郎か菅直人になりそうです、古いんですよね、きっと。二人とも。今こいつらが出てくるんだったら、前原、岡田は何だったの!
今日は由紀夫さんちでお花見してました、羽田さんや、最近妙に張り切っている渡部さんもいました。全員古いですよー。しかし今表に出ている連中は、菅直人以外は見事に自民党の出がらしです。

とにかく、どっちがなっても民主党の人気は下がると思うのですがね。どうでしょう?

私はブログなんかやる前に自前のホームページで日記を書こうと試みて二回挫折したのですが、その一回目のときに、鳩山由紀夫を見切っています。今の連中はそれから5年以上熟成されてますから。もっと悪いです。

ということで、その日記を晒します。テーマはアメリカの大統領選です。

————————————

9.いよっ!大統領 平成12年11月9日

どっちがなるかよくわからない状況だけど、個人的には共和党の方が好きかな?
でも、直接選挙っていってもよくわからないところがあるね、多く選挙人を獲得した方が当選するから、投票数とは違う結果がでるわけだし、獲得州の多さも関係なくなる。
アメリカの大統領選挙の年には必ず「日本も首相公選制を」なんていってる人がでてくるけど、公選するかどうかじゃなくって、選ぶ方も選ばれる方もそれが民主主義って納得してやれるかだと思う。
一回やってみたら次の選挙やばそうだからってすぐに制度変えちゃったり、あたらしい事を始めようとせず派閥でゴリゴリやってるようじゃまだだめだね。
かといって、ゆきおさんやたかこさんもしけったせんべいみたいだし

(Hatena::Diaryより転載)

「古いんですよね、きっと。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です