お手紙

友人から封書の手紙が届きました。

彼女は昨年まで東京にいたのですが、今は京都の実家に帰っています。いきなり封書がきたので「なんだろう、結婚でもするのかな?」と開封したところ、近況報告でした。

PCのメールアドレスも、携帯のメールアドレス、番号もお互い知っているのですが、こうやって封書でもらうと何か新鮮でとてもうれしく思いました。

お返事を書きたいのですが、私は、リアル(?)の手紙は筆無精で書けません。パソコンが発達する前は人に通信するのがあまり得意ではありませんでした。
PCや携帯のメールは好きなんですけどね。でもこういう人間は多いのではないでしょうか?

逆に彼女のように実際のお手紙が好きな人もいるようです(予断ですが、女性に多いかと)。

今なら、Eメールを打つつもりでPCで下書きして、それを紙に清書すれば私でもできそうな気がするのですが、それでも考えた末、出さないんじゃないかなー
さっさとEメールしたほうが早いです、そうします。

(Hatena::Diaryより転載)

「お手紙」への2件のフィードバック

  1. M氏さんどうも!!これからもよろしくです。
    そうですか、やってる人いるんですね。じゃあ手書きに挑戦してみますか。まあそんな大袈裟な話でもないのですが…

  2. ちきりんさんブログつながりでやってきました。お邪魔します。
    メールよりも手書きがうれしいというのは同感です。「パソコンで下書きして手書きで清書」というのは、私、やってました。
    最近は横着してメールで済ませることが多いですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です