また…

今日は「インテリジェント デザイン」について書こうと思ったのですが、遅くなったのでこの前の京王線の続き。

今日、高円寺から変える途中、ちなみに私のルートは高円寺-吉祥寺-明大前-つつじヶ丘です。時間帯によっては高円寺-新宿-つつじヶ丘ですが、夜の新宿の乗換えは嫌なので吉祥寺にでます。

そして明大前からのってしばらくマンガを読んでいたら、「次はつつじヶ丘~」というアナウンス。

はっ、速い!
感動して、車内の電光表示をみると「桜上水」。

「次はつつじヶ丘~     失礼しました桜上水」

俺はね、マンガ読んでただけだからいいですよ、でも新宿から寝ててそのアナウンスで起きたら可哀想じゃないですか?

そもそも間違えようがないと思うのですが。

(Hatena::Diaryより転載)

「また…」への3件のフィードバック

  1. この間乗った井の頭線なんて1駅ずつ、毎回間違えて「失礼しました」の嵐だったよ~

    1. 井の頭線もひどいですね、永福町抜かして明大前アナウンスなんか日常茶飯事。京王のああいう教育はダメですね。小田急は伝統的にマニアな社員が多いようでその辺は優秀みたいです。
      ところで、どれみさんってあのどれみさん?KYさんですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です