またテレ朝…

私は、平日は7時40分に起きます。ちょっと遅いですが仕事が10時開始なのでこんなもんです。

で、起きたらテレビを点けます。前の晩消す時必ず10チャンにしておく習慣があるので、テレ朝が映ります。その時間は「やじうまワイド」がやっていて、顔を洗ったりしているうちに、「今日の占いカウントダウン」があって、8時からは「スーパーモーニング」が始まる。という流れです。

いつも、こうであれば文字どおり「時計代わり」、時計がいらないでしょう。

ところが、今朝は…
携帯が7時40分に鳴って、テレビを点けたら既に「スーパーモーニング」がやっているじゃありませんか。しかしテレビの画面にも時計は映っていて(しかもテレビの上にも時計がある)、時計は7時代です。

「あれっ?俺はいつも何時に起きて、何時に出てるんだっけ?」と迷いました。考えても間違っていないので、「何か事件があって特別放送か?」と考えたのですが、画面はのんびりしています。

もう、めんどくさいので、とりあえず出かけて新聞を見たら(マンションなので新聞は一階のポストにあり、出かける時まで取りにいかない、これも習慣)、

「モーニング、拡大スペシャル」で7時22分スタートでした。

拡大でもなんでもいいけど、朝の時計代わりという使命を忘れていますよね。こういうのが多すぎます。
でも、珠ちゃん好きなので許します。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です