もうひとつブログ

mixiっていうコニュニケートサイトがありますね。私は友人の勧誘で昨年の11月からやってます。mixiにはmixiで日記というのがあって、それを書こうかと思ったのですが、このブログもいいかげんなのに続くわけがないと、「hatena」のこのブログにリンクしています。

仕事上の事ですが、昨年から色々顧客拡大を考えているのですが、費用がかからない方法が何かないかと、webの顧客をふやしたいので、アクセス数UP。
このアクセスUPが昔と大きく変わっています。

ひとつは、まず「google」あり。検索はgoogleで上位にこなくてはいけません。ところがこのgoogleというのはよくできていて、昔のようにmetaタグにkeywordを入れるロボット検索のようなやり方ではひっかりません。つまりは有用なページが上にくるように作ってあります。

もうひとつは、ブログの普及です。企業を含め多くの人がブログを書き公開しています。日本ではこの1~2年で爆発的に増えてないでしょうか?
無料のサービスや先にかいたコミュニティサイトなどが充実し、キーボードで文字が打てればあとは難しいことはいりません。昔、ニフティーサーブに繋ぐだけで苦労して、ホームページ=htmlだった人間には夢のようです。

ちょっと脱線しました。そういえばこの話自体、脱線4日目です。
というわけで、うちの会社のホームページでもブログをやりましょうと提案したのです。当然私が中心になって書きます。

負担が増えたよー
ということでした。

mixiに入っている人がいたら声かけてください、私は「たけちゃん」です。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です