少しサボっていました。

金、土、日とライブ(やったり観たり)及び呑んだくれ、昨日はその疲れで、4日ばかりサボっていました。年末近いからこういう事が増えます。覗いてくれた方死んではいませんのでどうぞよろしく。

さて、耐震強度偽装問題のその後です。世の中では「第二の姉歯」なんて心配がでています。そんなこともありますが、耐震強度偽装なんて事ばかりでなく、「違法建築」はたくさんあります。
戦後の高度成長の頃から、鉄筋コンクリートの建物が増え、それが築30年~40年になってます。マンションだけじゃなく、道路や公共の建物やらそれは多いと思います。
それらを含め、今ある物を我々国民の手できちんとメンテナンス、修繕していけるのでしょうか?

たとえば、万一偽装問題が大きく広がって全体で何千億って被害になると、誰も(国も)面倒みきれなくなります。後には借金を抱えた多くの人が残ります。その人が破産したら、銀行はまた不良債権を抱えます。

箱ばかり増えて、古くなっていく。国民、税金は減る一方。そんなことがちょっと気になりました。

(Hatena::Diaryより転載)

「少しサボっていました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です