マンション

2005-04-27

実は今日から、光接続です。
いままでケーブルテレビ(jcom)だったのですが、住んでいるマンションで、
光を引いたので、NTT、USEN、KDDIの選択肢からKDDIの光プラスを選びました。
固定電話(現代語では”家電”)の料金を含めて考えるとコストダウンです。
ネット接続の速さは数字的には10倍ぐらいのはずですが…
んー、若干速いかな?ぐらいです。

そもそもこのマックが旧型だし(G4、OS9.1)、
ケーブルのころから「遅い」とは感じていなかったですから。
ただ、時間帯やトラフィックの集中に関しての検証はこれからです。
あと、変えた理由のひとつはjcomが夜間に全くサポートしないのが不満でした。
一戸建てでないから、こういうことにも管理組合の総会とかやったそうです。
それで、上記のベンダーが説明し、結局3社残したそうです。

マンションっていえば例の福知山線の事故。
未だ、犠牲者が中にいるようですが、今後の事を考えると住民の方々は大変ですね。
建て替えたい、引越したいという人もいるでしょうし。
いやだけど、この土地に住みたいという人もいるでしょう。
(友人や、通勤、子供の学校等、引越しも面倒です)

私は、最初にニュースを見た時、あの2両目が先頭と思っていたのですが、
それでも、「建物は強いなー」と思いました。
しかも、駐車場潰して、1両目は駐車場に潜りこんでいます。

その後思い出したのは、やはり9.11です。
あの時ずーとテレビを見ていましたが、
飛行機がつっこんでも崩れないビルに感心していました。
しばらくしたら、あそこが、記念館になるのかなーなんて思っていたら、
崩壊しました。
条件は全然違いますが、なんにしても住み続けづらいですよね。

さて、JRはこれでどんな損害を請けるのでしょう?
昨日も書きましたが、競争に欲かいて、従業員を追いつめたつけは
とても大きくなってしまったのではないでしょうか。

(Hatena::Diaryより転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です