溺れる人

今日は、昔の日本映画の話ではありません。それと、へそくり社長は一応昨日で終わりです。

さて今日から、「ウーマンズ・ビート」っていうドラマが日テレで始まりました。
私はテレビのドラマはほとんど見ないのです。ましてや民放のゴールデンなんて。
「利家とまつ」までは大河ドラマは必ず観ていましたが、Musashiがだめでしたから。
昨年の「新撰組」も三谷幸喜ですから。

それで、なんでこの「ウーマンズ・ビート」を観る気になったかというと、

  • アルコール依存症がテーマ
  • 篠原涼子
  • 火曜日のこの時間は特に見ているものがないから

です。

ちなみに番組に関しては上記以上の予備知識は無しでした。
アルコール依存症はとても関心があり勉強もしました、私は極めて近い場所にいますが違います。

以前酒屋でアルコールを扱っていたのと、
それと20代後半~30歳ぐらい迄のころ自分は多分依存症になりかかっていたと思います。
そんなことがきっかけです。

篠原涼子はとても好きです。かつてラジオで泉谷しげるとやってた番組は好きでした。
話は脱線しますが、テレビと違うラジオでの女性のキャラクターの変化はいいですね。
篠原もそうです。局アナですがTBSの外山恵理が永六輔に遠慮なく物を言っていたりするのが
大好きです。

話を戻します、そう泉谷もドラマに出ていました。

なんかたまに現代もの観てもキャスティングから入っちゃうんですよ。
始めに、主役(篠原涼子)の披露宴のシーンで両親が出てくるのですが。

おっ、前田吟。おっ、栗原小巻、寅さんのマドンナやってるよって。

(Hatena::Diaryより転載)

「溺れる人」への2件のフィードバック

  1. よっ! アルコール依存のことだけど、みんなでわいわい呑み状態になったり、それが連日続いたり、仕事終わりでちと1杯が毎日でもほとんど問題ないみたいだよ。たとえば起き抜け、なんだかシャキっとしないから気付けにきつい酒をクイッ、、それで元気な気になって日々を過ごしている系のタイプ、あんど胃腸が丈夫な系、そーゆー人が最も依存になりやすいらしいよ。そーゆー人が今家んちにいますがな。。
     打ち上げに呼んどいて、行ったら最後まで寝たきりみたいなヤツに依存症の心配はあるまい!! でもありがとっ、おもろかったでー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です